忍者ブログ

おうちdeクラフトカフェ りくり

2016年はこんな感じ・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分県別府市★地獄めぐり2



ここは白池地獄。

普通の温泉にも見えますが、温度は95℃だから入ったら地獄です。
アマゾンに住む魚たちが飼育されておりましたよ。


おそらく地獄めぐりのメインであろう、血の池地獄。
赤いね~~!

こんな見た目ですが、温度は78℃と1番低いそうです。
皮膚病に良いとされる血の池軟膏なども販売されております。


こういう看板があると、必ずのぞく男子チーム。
そして、絶対にのぞかない女子チーム。


最後は竜巻地獄。
30~40分間隔で吹き出す間欠泉で、本来なら高さも50メートルほどあるそうです。
100℃以上の熱湯が噴出して危ないので、屋根で止められております。

修学旅行で地獄めぐりをしたはずなのですが、小学生だったため渋い内容に話を聞いてなかった模様です。
今回改めて行ってみたら、かなり面白かったです。
私の母も愛媛からフェリーで別府に来て、親子3代で旅行することができました。


ここで母と別れ、私たちは小倉へ移動。
別府駅でちょっとおふざけな感じの銅像を発見。

調べたら、亀の井バスと亀の井ホテルの創業者の方でした。
別府を有名にした功労者だそうですが、なぜこんなひょうきんな銅像に???


小倉まではソニックで移動です。

九州の電車はどれもデザインがかっこいいですね!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

ブログ内検索

りくりの問い合わせ

メールはこちら

アーカイブ

リンク

Copyright ©  -- おうちdeクラフトカフェ りくり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]